中国鍼灸 なごみ中国鍼灸 なごみ

090-4143-1802

一般診療

鍼治療は、中国伝統治療方法と日本の無痛鍼具を用いて治療します。
東洋医学的にはツボに鍼や灸をすることで経絡の気の流れを整えて正常な体に戻します。
西洋医学的には緊張して硬くなった筋肉を鍼で刺激したり、灸の温熱刺激で血液の流れを良くして患部を正常な状態に戻します。
また患者の状況に応じてガシャ、吸玉、推のう(マッサージ)などを用いて治療します。

~鍼灸はどんな病気に効くの?~

灸治療の適応症を病名で挙げると下記の通りです。

内科の病気
風邪・花粉症(予防)・鼻アレルギー・頭痛(片頭痛)自律神経機能異常・慢性胃炎・腹痛・下痢・便秘・気管支炎・気管支喘息・・・・・
整形外科の病気
腰痛(ぎっくり腰等)・五十肩・肩こり症・変形性膝関節症・腱鞘炎・アキレス腱炎・手根管症候群(手関節の痛み)・顔面神経麻痺・三叉神経痛・・・